2018年10月2日火曜日

ほうれん草の種を蒔きました

最近ブログ書くのが滞ってる
9月は1本も書いてないや、書かねば、書かねば







 種はコレですね
家庭用で3万粒も買ったら蒔ききれないですが

ほうれん草の西洋種は名前がカッコイイのが多い
”アトラス”とか”デュエル”とか”アクセラ”とか

日本ほうれん草のほうが耐寒性が強く
霜に当たると凍結に耐えようとして糖度が増えます




種まき機って幾らするんだろうと調べたら
結構お高い


農村JACKにあったのは
2条蒔きできるやつだからもっと高いのか

中にあるベルトを交換すると播種間隔が変えられるので
ほうれん草だけじゃなく他の作物にも転用できることを考えれば
そこまで高い買い物ではないかも
何にせよプロ用ですな

1 件のコメント:

  1. はじめまして、佐藤直樹と申します。
    ほうれん草の名前カッコいいですね!

    こらからも、ブログ楽しみにしています。

    返信削除