2017年11月17日金曜日

VALUをはじめてみる

https://valu.is/habironaomi

VALUの審査通りました

VALUというのは私の理解だと
・自分を株式会社に見立てて、株券(VALU)を発行して売る
・売買はビットコインのみ
・自分のVALUの発行量と値段を決められる
・自分のVALUが売れれば、そこで得たビットコインで他の人のVALUを買うことが出来る
・株主優待がある人もいる
・ツイッター、インスタ、FBと連携してて影響力の高い人ほどVALUは高値でも売れる

ざっくりいうとこんな感じ
違ったら指摘して下さい

VALUの中に入るとツイッターに近いSNSって感じ
ウォッチリスト(フォローリスト)に入れてる人の
アクティビティ(ツイート)が見られる

そのアクティビティにいいね!が付いたり
コメントがついたり

なるほどね~

”農産物パッサー”は私とネットで繋がる人に農産物を送る活動なんだけど
VALUに当てはめると
フォロワーが私のVALU保有者で
優待が農産物をもらえる、という
んでネットに届いた報告&感謝の言葉をもらうことで
評価が上がって拡散する=VALU価値が上がる、ということか

0 件のコメント:

コメントを投稿