2018年7月28日土曜日

”野菜送り人”活動報告と受け手になりやすい人

ツイッターつながりの
自炊妖童雨乃さんに野菜を送ったよ



太い!厚い!
シカゴピザ!
アメリカ~ン!!

自炊と名乗るだけあって、中々の料理の腕前ですな




前回は、野菜を大量に運んだほうが効率がいいって話だったけど
今回は、受け手になりやすい人の話

「イラストや 料理」の画像検索結果


1つ目は「料理ができる」ってこと

送った野菜を使って料理して食べてくれないと意味がない
受け取るだけで捨てられてたら悲しいわ

できれば料理上手な人がいいけど、これ以上は私の願望の贅沢だ


「イラストや 料理」の画像検索結果2つ目は「受け取り報告」「料理報告」をしてくれる人

野菜送り人活動は”お金”を受け取らない代わりに
”ネット上の評価”を受け取ってる
”お野菜ありがとうございます”とネットで言われることを目標にしてるし
この評価を色んな人から少しずつ集めると意味があると思って活動している

前段階として、日常の出来事を書いてる人の方が
受け取り報告をしてくれるだろうな、と予測がつくので送りやすい


「イラストや 痩せる」の画像検索結果3つ目、「困ってる人」

私も生活が逼迫しているが
私より更に立ち行かなくなってる人は真っ先に送ります
送らなければならないと私のゴーストが囁くのです






「イラストや お金持ち」の画像検索結果4つ目、「着払いしてくれる人」

3つ目と逆だが、活動資金のあんまりないので
着払いで受け取ってくれる金銭的余裕のある人はそうしてくれるとありがたい
定期的に注文してくれる人は、私に直接お金を送ってくれると
発送時、クロネコの10%割引が使えるのでお得(着払いだと割引サービスがない)





こういう内部事情や私の考えはアウトプットしていかないと
全然伝わらないからね

0 件のコメント:

コメントを投稿