2017年10月5日木曜日

農業日記 新興(しんこう)梨を収穫

ウチの果樹園は梨もやってるんだけど
全然記事書いてなかったね

梨の栽培面積が狭いので私が梨畑に入らなくても
そんなに作業がないのと
収穫の色味を見るのが素人じゃ難しいので
任せてもらってない、てのがあるな




今日収穫した新興梨は時期的にもう終わりで
今あるのは全部ちぎって良し、というので
色を見ずにドンドン収穫しました

黄色いコンテナで29ケース
かぶせてある紙袋ごと上の方にひねるとポキンと採れる
ハサミがいらないので簡単
(写真はわかりやすくするため袋を取ってます)



もちろん家に帰って試食しました
梨特有のシャクシャクとした食感と甘みが美味しい
少し酸味があるのが特徴、日を置けば酸味は抜けます

0 件のコメント:

コメントを投稿