2017年12月30日土曜日

穴掘りしてました

今日は穴を掘ってました。
切った植木の枝や枯れ草、枯れたトマトの木などの植物残渣を
燃やすのにそこそこ大きな穴が必要。



こういうのを”火燃し”(ひもし)と言ってるのだけれど
一般の人には通じないよね。
方言になるのかなぁ?
職業用語とか?


途中で隣のおばあちゃんから牛乳の差し入れをもらい
飲みながら休憩。
1時間ほどで掘り終わりました。
穴の大きさ、縦横1.5メートル、深さ1メートル。

マインクラフトのスティーブは1立方メートルを
鉄のスコップで1秒ぐらいで掘るんだから超人的だわ。
砂をダイヤスコップで掘ろうものなら人間ブルドーザーよね。


その後は仮想通貨関連の勉強というか情報収集してました。
久しぶりにパソコンの画面を見続けてたらドライアイで
目がシパシパする。

Discordというゲーム用スカイプみたいな所にID作って
ニートコインを貰えるようにraindropに登録しました。
持ってても値上がりしなさげだけど、まぁ万が一ぐらいの確率で
使える通貨になるかな、と。
詳しくはイケダハヤト氏のブログ参照
http://www.ikedahayato.com/20171230/73827905.html?utm_content=buffer10092&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

0 件のコメント:

コメントを投稿