2018年3月12日月曜日

【ゆるキャン△】駒ヶ根の光前寺に行ってきました【早太郎おみくじ】

ゆるキャン△9話で紹介されてた
駒ヶ根周辺に行ってきました


しまりんが入ってた温泉「こまくさの湯」から見たであろう駒ヶ岳
駒ヶ根橋から撮影してます
駒ケ岳までの一直線上に
中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ、千畳敷カールがあります

こまくさの湯
温泉に入れて食事もできるハイブリッドな施設


入浴食事セット券メニュー5種類
・かき揚げそば
・ミニソースかつ丼
・海老かつ定食
・さば味噌煮定食
・カレーライス
から選べます

券売機はこちら


アニメのアングルとほぼ同じ


やー、ホントはミニかつ丼食べたかったんだけど
夕方の4時ぐらいで夕飯を食べるには早かったので
ケーキセット3を注文
300円なり

安いけど冷凍とかじゃなくて
新鮮なストロベリーのケーキでした
甘いもの食べるときコーヒーは無糖で食べると
ケーキの甘さが引き立つ


ここでしまりんがうたた寝をしていたのだな


畳と窓の配置が90度ズレてるかもしれない
しまりんが座ってるところは床とテーブル席になってましたね


TVの置いてあるリビングルームから
外の風景のショット






犬の早太郎伝説がある光前寺まで足を伸ばしました

早太郎伝説を要約すると
光前寺で飼われていた早太郎が
悪さをする猿を倒しましたっていうお話

犬と猿は仲が悪い
犬猿の中なんやな


きららフォーワードの見開きコピーが!
お寺の人は分かってらっしゃるようだ


おみくじ頒布所が閉まってるー!
なんてこったい!

どうも午後4時には閉まってしまうようです
お寺の拝観も午後4時半に終了するみたいですね

早太郎おみくじ欲しい人は早めに向かいましょう

近い内にリベンジします

私が住んでるシェアスペースSOLAからは
車で40分ぐらいだから気軽に行けるゼ

0 件のコメント:

コメントを投稿