2018年3月24日土曜日

いただき物の完熟トマトでミートソーススパゲティを作る


完熟トマトをただきました


先代管理人がここの方と知り合いで
挨拶しに行ったときにもらってきたそうで
ほんとにShare Space SOLA食べ物のいただき物が多いな

信州トマト工房さん
ありがとうございます!

生で頂きましたが完熟してて
甘味だけでなく旨味が強い!
はぁ~、こういうトマト作ってみたいわぁ

デコポンしかり
地鶏しかり

夏になれば家庭菜園の野菜が採れだすから
食費が浮きまくりですよ

穀物系が生産できてないから野菜と物々交換したい


そしてお昼はミートソーススパゲティー
ミートソースも頂いたトマトを潰して作ったよ

---作り方---
玉ねぎ、人参、豚ひき肉を軽く焦げるぐらいバターで炒める
湯剥きしたトマトをざく切りにして少し水気が飛ぶまで煮込む
痛めたものを一緒に煮込む
塩コショウ、カレースパイス、黒砂糖、味の素で味を整える
ミートソース完成!

インスタ映えを狙ってスキレットに持って
チーズかけてオーブンで焼いたけど
パスタがバリバリに固まってて食べにくいわ!
失敗だコレ!?
味はおいしいのにね

0 件のコメント:

コメントを投稿