2018年3月8日木曜日

地鶏をダッチオーブンで焼いてみました

ひかりプロジェクトさんから
愛媛のブランド地鶏「媛っこ地鶏」いただいたので
ダッチオーブンで焼いてみました
(というか調理は先代管理人の住田さんにやってもらったので
 私は食べるだけですが…)

ひかりプロジェクトさんありがとうございます!


味付けは、塩・コショウ・にんにくのみ
ねぎとしめじも一緒に焼いてます
ねぎはShare Spase SOLAの畑で採れたもの

鶏皮からにじみ出る、うま味のある脂がすごい
ダッチオーブンに残った煮汁で
ラーメンスープ作ったら美味しいかもしれないですね


前回はデコポンいただいたり
しましたが
先代管理人さんの人脈が広い


媛っこ地鶏おいしい!
イェーイ!
媛っこ地鶏!イェーイ!イェーイ!!



FBより、ひかりプロジェクトストーリー抜粋
地域活性をテーマに外国と交流をしていきます。
教育を柱に次世代を作り各産業をバックアップします。
産業を活性化するのはもちろんですが、まず人を活性化します。
人のために動き、人を育てる。仲間を大事にする集まりです。 
自分だけのために動く人はお断りです。

theme is Local" revitalization"
we make foreigner exchange. The next generation is made focusing on education and we will back up each industry.Although industry is activated of course,first of all, people are activated.It moves for people and brings up people.
It is the gathering which cherishes a friend. No people who move only for themselves can be returned.It is a project considered to 100-year after.

地鶏のほかにもトマトや卵のピクルスなど
農業、畜産、加工、販売と幅広く活動してらっしゃるようです


追記


その日のお昼はうどんに「媛っこ地鶏」をのせたうどんに
老舗蕎麦屋の鴨南蛮のような高級感がでますね
脂がちょっと入ると美味しい


0 件のコメント:

コメントを投稿