2018年4月26日木曜日

一昨日の農作業
インゲン・キャベツ・レタスの定植作業しました


小雨が降るような天気が少し悪いほうが定植作業するには良いのです
苗が小さいと水切れで枯れやすく
定植後の水撒き作業も省略できるからですね

キャベツの品種は”富士早生”
直販所にも出荷しますが自家用でも食べたいため
90日ほどで収穫できる早生品種にしました

畑の空き状況を見て次は晩生で
収穫まで120~150日かかるのを植えようかと思ってます

インゲンの恋みどり
インゲンの名前はほかにも”さつきみどり”とか”初みどり”とか
”みどり”と名の着くのが多いです

さらに品種改良された2号さんがいるので
”さつきみどり2号”ってもう愛人さんみたい


レタスも植えましたが写真撮り忘れました
リーフレタスと結球レタス
これは直売所に出荷せずに自家消費か、知り合いに送っちゃう用です

0 件のコメント:

コメントを投稿