2018年4月18日水曜日

菜園でベビーリーフ初収穫

今日のお夕飯
初収穫、ベビーリーフサラダ!

この前の種まきした時の1枚目の写真ですね


カップ麺とおにぎりというバランスの悪い食生活も
山盛りのサラダがあることで劇的に改善!

……なんていうかベビーリーフは
食べごたえというか、噛みごたえがないな
キャベツやレタスの軸に近い部分の”パキッ”っという硬さがない
軟すぎて綿飴食べてるみたい


あとはは種後の乾燥防止に切り麦ワラを敷いたのだけれど
気をつけないと収穫時にリーフに混ざる
ワラ要らなかったかも
もしくは発芽するまで新聞紙を乾燥防止でかけるとかかな

そしてベビーリーフ食べてる間に
水菜とほうれん草が育って
今度はソレを食べてる間に
インゲンとキャベツが育つって寸法ヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿