2018年1月10日水曜日

手芸屋さんに革を見に行ってきた

久々に手芸屋に来れたワ。ジョイフル本田千代田、手芸店ドリーム。
この季節は去年も一昨年もレザークラフトコーナーが充実してた気がする。
私は冬の農閑期に趣味のレザクラやるので都合がいいのだ。
やっぱ夏にレザーは暑くて湿気多いから革によくないとか、そんな理由なのかしら?




















写真のは1デシ(10✕10cm)40~100円でかなり安い!
端革にしては大きめで、なんでも作りやすい。
ちょっと薄いのとキズや穴があるので買うときは注意が必要。
小物を作る分にはそこを避けて裁断すればいいので問題ないけど。

ちなみに只今無職ゆえ、革を買うのをガマンした。
財布にもう少しお金入ってたら絶対買ってるわ。

写真取ってないけど革小物もいっぱいあった
キーホルダーとかウォレットとかノートカバー、1000~3000円ぐらい
イヤホンのコートを束ねるコードホルダーが200円だとぉ!?
このくらい自分で作ったらぁ!

革素材や製品を見ると創作意欲が沸き立つのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿