2018年1月30日火曜日

【FGO 鬼楽百重塔(陽炎)】クリア!

時間的に無理かと思ったけど
クリアできました!ワーイ!!


時間短縮するため攻略サイト見て
有利サーヴァントを当てて
最低人員消費でスムーズに登れた

ラスボスの坂田金時(狂)もボスとしてはヌルい
チャージ溜めるのにタバコ吸ってたり
一撃が重いかわりに攻撃回数が少なかったり
エウリュアレ宝具で20万ダメ出たり
魅了にかかりやすくてエウリュ、メドゥーサ(槍)にメロメロだったり


最後は茨木童子に倒してもらいました
一対一のタイマン絵を撮るためちょっと苦労
ほんとならカップリング的に酒呑童子に倒してほしかったけど
ウチのカルデアにはまだお迎えしてないのでしょうがなかったのだ


---余談---
概念礼装「鬼に衣」
ふだん、こういう言い回しはしない方なんだけど
コレは尊いわぁ~



ダメな未婚者向けライフハックで
赤ちゃんを抱えた美人奥さんの写真を額に入れて
毎日、目の届く所に置いとくと
やる気がちょっと出るっていうのがあるんだけど

「鬼に衣」をシルクスクリーン拡大印刷して毎日拝んだら
ご利益があるかもって思うレベル(なんだそりゃ?)


この絵から色々読み解くと
メガネしてるんだけど頬の輪郭がレンズで屈折してない
要は度なしの伊達メガネ
これは「鬼に衣」と掛けてて
鬼が着飾っても実用的な効能はない
じゃあ、なんで着てるのか?

茨木童子は”酒呑童子”と
その口の中の”金平糖”(?)のようなものを見てる
両方とも好きなものだから

酒呑童子は何を見てるのか?
左手に好きな”お酒”と
左手首には”金時”のストラップがある
これは目の前に金時がいるのを意味してるんだよね

衣を着た鬼、のチャームと宝具”千紫万紅神鞭鬼毒”は強力なので
メロッメロのグダッグダのベロッベロの骨抜きになっちゃうわけだね

0 件のコメント:

コメントを投稿