2018年1月13日土曜日

長野県の農村ジャックに行ってきました

昨日今日と次の就職先である
長野県の農村ジャックに行ってきました
2月から向こうに行って色々準備するよ

静岡でキャベツ作ってる先進農家の社長がやってきて
農村ジャックの住田さんと打ち合わせしてました
3月定植の6月収穫、面積1町で話がまとまりました

収穫で人手が足りなかったら静岡から何人か
人を寄越してくれるらしい




農村ジャックはなんか色んな人が集まって面白い
信州大学で雑草の研究してる人とか
ドローン飛ばす資格持ってる人
ホリエモンサロンで知り合った人
高校3年で林業に行こうか進路相談しに来る子
んで私は農村ジャックの準管理人



夜は住田氏、社長、私で農業から脱線しまくった超濃い話
ガンダムニュータイプの話から量子力学の話
農水省からの依頼で季節が逆のオーストラリアに
取材見学に行く話とか
ストロングゼロといいちこ飲みながら夜の4時まで話し込んでました
難しすぎて私には、一部理解不能だった




帰る日のお昼
長野県伊那市こやぶ竹智庵
かけそば 820円 温玉150円
美味しゅうございました
やっぱ長野は蕎麦がうまい!



0 件のコメント:

コメントを投稿