2018年1月26日金曜日

ビットゼニーをスマホで掘ってみた

結果からいうと全然掘れませんでした


スマホは楽天のオーナー6プラス
プロセッサー/動作周波数
Hisilicon Kirin 925 オクタコア(A15/1.8GHz + A7/1.3GHz)

2年前に販売されたもの
当時の性能は中の上ぐらい

プールは銭プール
https://zny.coiner.site/

アプリはBitzenyminer
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.wcoki.bitzenyminer&hl=ja




ハッシュは0.09~0.13KH/sぐらい


2時間ほど回して
0.001616Bitzeny
1Bitzeny約15円 (2018年1月25日の相場)
0.02424円

24時間回しても0.29088
約0.3円
電気代が回収できてないですね

マイニングしてるとスマホが熱くなって
明らかにスマホやバッテリーの寿命を縮めてる
やるならスマホ使い捨てるつもりじゃないと
近いうちに故障します
私は電話として使うので怖くなって止めました

マイクロUSBの充電コードを抜くと電圧が下がるらしく
”充電して下さい”の警告文が出てスマホがシャットダウンするので
持ち運んで空いた時間にマイニングとかができない

以上のことからやらない方がいい、という結論になりました


これ以上の効率をだすにはいろいろ最適化すればいいのでしょうけど
素人が簡単にできるレベルを越えてる
それでもやる人はがんばってください



0 件のコメント:

コメントを投稿