2018年2月18日日曜日

たまにはお酒の話

私はあまりお酒を飲む人間じゃないんですけど
夏場の暑くてノドがカラカラの時に飲むビールは好き

もう一つ、味が好みというわけではないけど
薬用養命酒は効果があるので好き
手足の冷えが解消されて夜も寝やすくなった

長野県に越してきてお酒飲んでなかったけど
スーパーで目にして買ってしまった


養命酒酒造のハーブの恵み
容量700mlで1180円

ストレートで飲みましたがこれはお酒として美味しいですね
養命酒のような漢方薬臭さがなく果実酒っぽい爽やかな香り
また甘みも養命酒に比べて控えめ
養命酒は甘すぎておちょこ一杯以上飲めないけどこれはスイスイいける

今度、紅茶に少し入れて飲んでみよう


薬効は養命酒と比べてどうなんだろう?
これを飲むと間違いなく食は進むので
食欲不振に効くというのは分かる

寝るときにも飲んでみるかな
手足の冷えが改善されるかどうかですね

0 件のコメント:

コメントを投稿