2018年2月19日月曜日

箕輪ダムまでドライブ

灯油とご飯の買い物に出たついでに
近くにある箕輪ダムを見に行く


イオンから車で15分なので、かなり近い
山陰の山道にはまだ雪が溶け残ってるね
ちょっと危ない

ダムに行く途中にイベント場とかキャンプ場がある
もう少し暖かくなれば賑わうのかもしれない


Wiki引用
箕輪ダムは、長野県上伊那郡箕輪町一級河川・天竜川水系沢川に建設されたダム。高さ72メートルの重力式コンクリートダムで洪水調節・不特定利水・上水道を目的とする長野県営の多目的ダムであるダム湖の名はもみじ湖という。


ふむ、紅葉の頃にまた来るかな


ダムで作られたもみじ湖
まだ凍ってました
スケートやるには氷が薄いな


また気分が向いたときに
長野の名所や観光スポットなんかを
見て回ろうかと思います


近いうちに、ゆるキャン△で紹介されてた霧ヶ峰行ってみたい
他の人のブログに情報を頼っちゃうけど
http://tochinokoe.hatenablog.com/entry/2018/01/25/020149
ここでボルシチ食べたいのですよ
ボルシチは寒いほうが美味しく感じるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿