2018年2月15日木曜日

メルカリでコンチョ買ったよ

手芸店で売ってるコンチョというのは
大抵中国産のレプリカなので
本物のコインを使ったコンチョ(金属のボタンのような物)
はレアで珍しいんですよ

これは1月に作ったバイクキーホルダー
アメリカの1ドル銀貨を模して作った物
レプリカでも800円ぐらいする

実際使われたシルバーコインなんて
数千円から数万しちゃうので手は出ないんですけどね



んで、今回買ったコンチョは
イギリスの10ペンス硬貨の本物を加工してある
やー、カッコイイわ!
レプリカと違って裏面も刻印がしてある
銀蝋で雌ネジも溶接してあるし
手が込んでるねー
それで680円は安いと思います

メルカリでコンチョ売って頂いたUROさん
ありがとうございました
応援してます

これでバイクキーホルダーを作ろうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿