2018年2月8日木曜日

寒さ対策!プラダンで小部屋!

ハイッ、というわけでして
えー、寒波が強くてですね
長野のシェアハウスじゃ、寒いのでね、えー
これから、プラダンで小部屋を、作っていきたいと思いまーす!
(謎のYouTuber感)



ハイッ!完成品はこちらです!
プラダン2枚を立ててガムテで貼って
上にも1枚かぶせてあります


天井のプラダンはズレると落ちてくるので
100均のDIYコーナーで売ってた
L字木ネジみたいなので引っ掛けて固定
プラダンには小さい穴があけてあります

プラダンカベとのコーナーはガムテで


内側から撮った写真
当初カベ2枚、天井1枚でしたが
使ってると歪んでくる

そこで柱にするプラダンを1枚用意して
等間隔に切れ込みを入れて四角に曲げて柱にします
これは出入り口の隙間を無くす役目もします


出入り口は手芸店で買った3メートル1000円の布
2メートルを垂らして1メートルは天井にかぶせる

落ちてこないようにクリップで留めます
ホールド力が弱いのでよく外れる
改善の余地あり

家の柱の所に100均の”鴨居フック”使ってます
鴨居に固定されてるのでここだけガッチリしてる


室内です
光源はパソコンから電球型LEDライトをつけて
プラダンに穴開けて引っ掛けてます
150ルーメンだったかな
十分明るい


熱源の電気ヒーターと電気アンカ
出力はそんなにないけど
小部屋の空間が狭いので十分暖かい
コレでも足りないときは
前回紹介した豆炭あんかを足元に置きます



以上、小部屋の作り方紹介でした
これでドリンクバーがあれば
ネットカフェの個室みたい

レザークラフトもやりたいんだけど
広さがちょっと足りないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿